中年男児の喜怒哀楽
中年オッサンのポンコツ人生・・・ まだまだ捨てたもんじゃない!
プロフィール

中年男児

Author:中年男児
中年オヤジの日常の喜怒哀楽を、思ったままに綴ってます。
よろしければお付き合いを。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一途・・・


考えてることはただひとつ・・・(だろう)。

IMG_1015_convert_20170506074759.jpg

一途な思い

  (ほ、欲しいっ・・・・)



「待てっ」と言わずとも、姿勢はいい。




少し意地悪して、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

中々、「よしっ!」は言ってやらない。




限界が近づいてきたか。

IMG_1016_convert_20170506074830.jpg





こんなことさせてるから、

テーブルがガリガリになるんやね。。。



何が起きた?・・・
目が覚める。

  (んん・・・、 ここは・・・? どこや?
          俺は何をしてたんや・・・?) 

思考回路が働かない。

一瞬、ここがどこかも分からなかったが、

家のリビングであることはわかった。

しかし周りには誰もいない。

時計を見ると、12時を回っていた。

が、昼か夜かも分からない。

少し、頭がズキズキする。

   (殴られた・・・・?  否、違うか・・・)

不安に駆られる。


冷静になれと自分に言い聞かせる。

そーっと、起き上がり、音を立てないようにして、

カーテンの隙間から窓の外を覗く。

真っ暗。

   (夜中の12時を回ったところか・・・
          しかし、一体何があった・・・・)

記憶を呼び戻そうと努力するが、

頭の中はまだ、ぼーっとしたまま。


とりあえず、水を一杯と、キッチンに行く。

防衛本能が働いているのか、歩く音は立てない。



!!!

そこで見たものは・・・




オールドの空瓶。

少しずつ記憶が蘇ってくる。

  (そうか! そうやったんや。)


晩酌には、ビール、焼酎(水割り)がいつものコース。

しかしその日は少し違った。

次の日が、瓶の回収日とあって、

正月から、あと少しだけ残っていた、ウイスキーを見つけた。

空にして捨ててしまおうと。

ただ、水割りでは芸が無いと、

他に飲み方は・・・・

ハイボール。 (うん、これや!) と。

ブログ記事に、こんな飲み方したと、紹介しようと

写真まで撮っていた。

IMG_1006_convert_20170421081103.jpg

結構いけるなと、

調子よく飲んだはいいが・・・

忘れていた。

オールドのアルコール度数。 43%

それを酎ハイで割るとは。


そのまま、気を失ったように寝てしまった。

家族の者がいくら声をかけても起きなかったらしい。

だから、放ったらかし。 (仕方ないか・・・)


更に気がついた。

  (あ、まだ風呂入ってへんやん!)

明日、否、正確には今日、仕事なのに。

急いで、風呂に入って、寝床につく。




朝はすぐにやってきた。

案の定、

お叱りを受けたのであった。。。。